沼ホビCSで使用した赤白ブランドについて

こんばんわ、弥生町です。関西弁の女性と結婚するために生まれてきました。

8/11に津田沼ホビステCSに参加してきました。そこで使用したデッキと試合内容について書いていきたいと思います。

 

使用したリストはこちらです。

f:id:y8417484174:20180812015832j:plain

 

 

 

使用は赤白ブランドで、当日まで赤黒ドルマゲドンを使う予定でしたが、元気よく盾を殴りたいと思い赤白ブランドを使うことにしました。

リストはデッキごと知り合いに借りたので特にいうことはありませんがスパシーバは活躍しなかったので1コストに差し替えると良いと思います。

 

 

 

1回戦

ジョーカーズ 先 ○

フォースばらまきからの轟、後続SAで押し込み勝ち。ジョーカーズは不利対面ですが先行ドブンが決まりうまく押し切りました。

 

2回戦

VVタック 後 ○

フォースミクセル桜、次のターンクルト轟S。返しにマグマ降ってくるも後続SAを引き忍者貫通。桜がすごい試合でした。

 

3回戦

ジョーカーズ 後 ×

後手で2コストを抱えすぎブランドが出せないままジョラゴンにシバかれました。2コストがどれか1コストならって試合でした。

 

4回戦

レヴィアバスター 先 ○

ミクセルを添えて殴るも吸い込むを踏み、バスターでボードをとられまけたか…と思いきやなぜかWブレイク。盾からフォースオーリー、そのままジャスキル通して勝ち。

謎のWブレイクに救われました。

 

5回戦

トリコロールバスター 先 ○

フォースミクセル桜轟。メメントを踏むも物量で押し切り。この動きがあるから白轟は強い。

 

6回戦

ジャバランガ 確か後 ○

ミクセルだして殴ったら勝ちました。

 

予選上がり

 

本戦1回戦

ジャバランガ 後後後 ○×○

負けた試合はラス盾ガザミガデス

三本目はフォースミクセル桜轟×2

 

本戦2回戦(のすけくん) 先後後 ○××

先行が勝ちます。のすけくん優勝おめでとう!!

 

3位決定戦 後後後 ○××

ドロマーハンデス

負けた試合はサイバーダイスベガスを踏みました。

 

結果4位

正直プレイを詰め切れているとは言い切れない山を使ましたが、先行ドブンが強く、また使ってて楽しかったので今度は練習してまたどこかで使いたいです。

 

今日はえっちな画像をいくつかツイッターで観測できたためとても気分が良かったです。ちなみに弥生町←やよいちょうとよみます

 

 

弥生町